2015年12月1日火曜日

お歳暮が来た!

会社に綺麗な絵の描いてある箱がデパートから届きました。持ってきてくれたのは、いつもの宅急便のお兄さん(番頭さんは、その宅急便のお兄さんが来ると、ちょっと機嫌がいい)。
年末だねぇ、なんて言いながらお礼状を書いているご隠居さん。これって誰かからのプレゼント?サンタさんからにしちゃ早いし、サンタさんって宅急便のお兄さんじゃないよね。服が違うもん。
お歳暮って言って、お世話になった人に年末に贈るものなんだよと、ご隠居さんが教えてくれました。
あ!テレビでCMやってるやつだ!じゃあ中身はビールかな。お菓子がいいのにな。クスクス笑いながら職人さんが言うには、中身は食べ物や飲み物じゃないんだって。早く空けてみたいなぁ。

こちらもよろしくです。
http://www.glass-tukurou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿