2015年11月27日金曜日

会社の年賀状を作らなきゃ

こんにちは。急に寒くなりましたね。そろそろ会社の年賀状を作らなきゃならないのに、若旦那さんも番頭さんも、ご隠居さんも誰も何も言わないから、ボクが調べることにしました。パソコン習っておいたのが役に立つ時です!
ところが、いろんなサイトを見ても、何故かサルの絵ばっかり。どうして??
仲のいい職人さんに聞いてみると、来年は申年だからよ、と教えてくれました。
え~?サル?どうしてサルの年なんですか?
と訊ねると、干支ってものがあって、毎年順番に十二種類の動物の年になってるんだって。
イヌは?と聞くとサル・トリの次だって。そんなぁ。なんだかサルの絵なんて、気が進まないなぁ。ボク、サルが苦手なんだ。

こちらもよろしくです。
http://www.glass-tukurou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿