2015年11月20日金曜日

酉の市

ご無沙汰しています。ララです。
先日、若旦那さんに「酉の市」というのに連れて行ってもらいました。たくさんの人がいて、みんな派手な飾りの付いた竹で出来た「熊手」を買って帰ります。熊手のお店もたくさん出ていて、ものすごく大きいもの、ものすごく小さいもの、いろんな大きさのものを飾ってあって、とっても華やかでした。大きい熊手を買った人には、お店の人が総出で、掛け声と手拍子をしているので、若旦那さんに尋ねたところ、「あれはお店の人が、高い熊手を買ってくれた人に景気づけをしてるんだよ」って教えてくれました。僕たちの買ったのはそうでもなかったらしく、普通に手渡されただけ。いつかボクもあれをお店の人にやってもらいたいなぁ。今、熊手を事務所に飾りつけるお手伝いをしています。

そういえば、一般ユーザー様に販売用のサイトが完成したから書いといてねと番頭さんに言われたのでURLを貼っておきますね。
http://www.glass-tukurou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿