2015年11月24日火曜日

トックリってお酒を入れるものなのですね

今年も去年と同じ形をしたビンがたくさん倉庫に詰まれていて、どんどんプリントされて出荷準備をしています。ボクは去年まで、このビンが何でこんなにいっぱい、決まってこの時期に倉庫に積まれているのか知りませんでした。
番頭さんに聞いてみると、このビンはトックリといって、お酒を入れて、お正月に使うために、この時期にうちの会社に大量にくるんだって。
お酒、このビンの中にたっぷりと入れちゃうらしいのだけれど、ボクはきっと全部飲めないなぁ。だって、ペロッと舐めただけで、体がボワッと熱くなって頭がフラフラになっちゃうんだもん。若旦那さんはお酒が強いらしいから、きっとこういうのをもらうと嬉しいんだろうなぁ。

今日も番頭さんが、このURLを貼り付けておいてねというので、貼っておきます。こちらもよろしく、だそうです。
http://www.glass-tukurou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿