2016年3月30日水曜日

採用担当代理補佐

年度末で忙しくて人が足りないから、募集をしたら、いつも面接を担当している番頭さんが足を怪我しちゃったんだ。
他の人も忙しくて面接していられないからって、ボクに「代理補佐でいいから」って面接官をやれって言われちゃった。
無理無理無理~って逃げようとしたけど、「いつも番頭さんの横で見てるから大丈夫でしょ?」と言われて…。
ボクは番頭さんがどんな質問をしてるかは知ってるけど、それだけだもの。うわぁどうしようって言ってる間に面接の人がやってきた。面接受ける人も緊張してるだろうけど、ボクのほうがもっと緊張してる。手が汗でジットリしちゃって「えっとー、あのー…」って気まずい沈黙の時間が…。
もう、帰りたいっ。
一応面接が終わって番頭さんに報告しなきゃならないんだけど、ボクの印象としては、ペンギン風の人は体が大きくて強そうな感じ。カピバラ風の人はのんびりした感じだったなぁ。これから番頭さんに報告するんだけど、今度はボクが面接されるみたい。ああ、なんだか足の裏にも汗かいてきちゃった。

グラス作ろう.com

0 件のコメント:

コメントを投稿