2017年1月13日金曜日

今年の抱負

 お正月休みが終わって、挨拶まわりが終わって、とうとう鏡開きまで終わっちゃったら会社の中も街も寂しい雰囲気で、なんとなく気分が落ち込みがち。
こんなときは仕事を頑張らなきゃいけないんだけど、どうも気乗りしないなぁ。
鏡開きのときにお汁粉を食べなかったのも心残りだし。
そんなダラダラした気分の僕たちを見て先輩が「今年の目標とか抱負って考えてみた?」と聞いてきた。
えー、そんなの全然考えてない。
でも書初めみたいでちょっとお正月気分がよみがえってくるかも。


ようするに自分の願いを書けばいいんだよねってことで、こんなのが出揃いました。
ボク「リア充」
カピ「所得倍増」
ペン「大当り 一等前後賞」
これを見た番頭さんが、
「なんだかみんな現実味が無いわねぇ」だって。
じゃあ番頭さんはなんて書いたの?と聞いてみると「棚からぼた餅」…うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿