2017年3月9日木曜日

社史編纂?昭和って訳がわからない

この前の社史の話はどうも本気らしいんだけど、あの小説を読んでも何をどうしていいのか結局分からなかった。聞くところによれば大旦那さんのお父さんが会社を作った人で会社は昭和34年に出来たことまでは分かったんだけど、どうやら会社が始まった頃は今とは、いろんなことがだいぶ違うみたい。
「インターネットは無かったのよ」番頭さんの一言でひっくり返りそうになった。パソコンもファックスもなくてどうやって仕事するの?電話の形もだいぶ違うし、テレビだって家になかったらしいんだ。宅急便もないって、一体どうやって荷物を運ぶの?ボクが使ってる電卓も無くて、「そろばん」っていうので計算していたんだって。あ、もちろんスマホも無い。わぁぁぁぁ、想像できない世界だ。ボクは昭和じゃ暮らせないなぁ。

https://www.glass-tukurou.com/
オリジナルグラス作成サイト
グラス作ろう.com
こっちでも新しい展開を妄想中

0 件のコメント:

コメントを投稿