2014年6月20日金曜日

akibaって凄い!

昨日の話で撮影用のミニスタジオ自作に燃えていたボクは、番頭さんの提案で、実際にお店に行って実物がどんなものか、どんな風に使うのか見てくることになった。

カメラを扱う近所の家電量販店に問い合わせたら、カメラ関係はヨドバシカメラのakibaが充実してるよと教えられ、妙に興奮しながらakibaへ。

エスカレーターをあがっていくと、天井にも壁にも床にも、全ての面に何かの広告があって、居空間に紛れ込んじゃったみたいな不思議な気分。
そして目的のカメラ関係のフロアにつくと
























とてつもない数の三脚が並んでいて、黒い林のよう、その先にも何かカメラ関係のものが果てしなく置いてあって、それだけで目が回りそう。

しかし気絶するわけにいかないので、目的のものを探してGO!
E-6432 [ポータブルスタジオL II型]E-1451 [ドームスタジオ S]WS-230S [ウェブドットスタジオ]WB-50 [ウェブスタジオボックス]
こんなわけの分からないものがたくさん置いてある。店員さんに何を撮影したいのかを説明して選んでもらってなんとか購入。

なんか、知識もないままにネットで買わなくって良かったな。カメラ関係恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿